Record China

ヘッドライン:

【動画】爆走するポルシェに日本車で追跡=スピード違反100キロで免停の危機―上海市

配信日時:2016年7月19日(火) 18時10分
拡大
19日、中国・上海市で制限速度を無視し走行するポルシェとそれを追う日産の「インフィニティ」の動画が話題となっている。

2016年7月19日、中国・上海市で制限速度を無視し走行するポルシェとそれを追う日産の「インフィニティ」の動画が話題となっている。

中国メディアに報道によると、動画は16日午後に撮影されたもので、トンネルで加速するポルシェが映っている。ポルシェは高速で他の車両を追い越し、制限速度80キロの道を一時180キロで走行していた。さらに、制限速度が40キロの区間でも減速することなく危険な走行を繰り返していた。

この一部始終を撮影したのは、ポルシェの後ろを走っていたインフィニティで、警察が車の持ち主に事情を聞くと2人とも「自分は運転していない」と説明した。ポルシェの持ち主は当日車を友人に貸していたと語り、インフィニティの持ち主は車は自動車修理工場の従業員が運転していたと説明。同従業員は「途中まで通常通りの運転をしていたが、ポルシェに追い抜かれついアクセルを踏んでしまった」と制限速度を超えての運転を認めている。警察はポルシェを運転した持ち主の友人とも連絡が取れ、処罰を含め経緯の調査を進めている。報道によると、車を運転した2人は免許取り消しの可能性もあるという。(翻訳・編集/内山

関連記事

韓国・仁川空港への40キロは事故が多発する魔の道路=韓国ネット「飛行機に乗る前に空に…」「速度制限さえ守れば練習コース並みの道なのに」

6日、韓国・仁川国際空港とソウルを結ぶ仁川空港高速道路で起こったバス横転事故を受け、韓国・聯合ニュースは、この高速道路は事故が頻発する「恐怖の道」と伝えた。写真は仁川国際空港。

Record China
2016年4月8日 8時10分
続きを読む

【動画】パトカーの上で美脚を披露!?飲酒運転で捕まる夫、妻は身をていし必死に妨害―中国

14日、ドライバーの飲酒運転は珍しいことではないが、当然違反行為であり命を脅かす危険な行為である。警察に捕まった際多くの人はおとなしく罰を受けるのだが、このほど飲酒運転で捕まった夫を助けようと警察の業務を妨害する中国の女性が話題となった。

Record China
2016年7月14日 22時20分
続きを読む

ランキング