中国の若者層に絶大な人気!名探偵コナン展のオープニングセレモニー開催―北京市

人民網日本語版    2016年7月16日(土) 18時0分

拡大

「名探偵コナン展」のオープニングセレモニーが14日午後、北京で開催。「名探偵コナン」の漫画やテレビアニメの著作権所有者代表らが出席した。

(1 / 4 枚)

「名探偵コナン展」のオープニングセレモニーが14日午後、北京で開催。「名探偵コナン」の漫画やテレビアニメの著作権所有者代表らが出席した。中国放送網が報じた。

その他の写真

主催者は同セレモニーのためにサプライズを用意。アニメの名シーンそっくりのセットに設置されたカギ穴をゲストらが開けると、そこから「コナン」が登場し、会場は大盛り上がりとなった。日本からはるばるやって来たコナンは、会場で来場者と触れ合うなど、セレモニーを盛り上げた。

セレモニーが終わると、ゲストらは展覧会場に入り見学。会場内では、さまざまな名場面が再現されているほか、原作者の貴重な原画も展示。3Dを使ったコナンとの記念撮影コーナーも準備されている。また、各種記念品が配られ、コナンファンにとっては最高の時間となったようだ。来場者は取材に対して、「名探偵コナンは、1980年代、90年代、2000年代生まれや漫画ファンの成長を見守って来た。今年の夏休みは、私たちの共通の思い出を振り返ることができ、とてもうれしい」と語った。

「名探偵コナン」は、漫画家・青山剛昌氏の推理漫画。テレビアニメは1996年1月8日に放送が始まり、その数年後に中国でも放送。現在も続いている。中国の80年代、90年代、2000年代生まれの間で大人気で、史上最強の小学生コナンが、正義や勇気の象徴として、それらの人々の成長を見守って来た。そして、多くの人がコナンの名台詞をすぐに言うことができ、その姿も鮮明に頭に刻まれている。今回の展覧会は8月28日まで開催され、触れ合いイベントやサプライズプレゼントが用意されている。来場者は名探偵コナンの世界を存分に楽しむことができる。(提供/人民網日本語版・編集KN)

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携