ミス・コリア候補者34人の顔が同じと日本のネットで話題

人民網日本語版    2016年7月15日(金) 2時10分

拡大

ミス・コリアの結果が8日、発表された。しかし、誰が優勝したかというより、日本のネットユーザーの間では、候補者34人が「全員同じ顔に見える」というのが大きな話題になっている。

(1 / 4 枚)

毎年韓国で開催されている伝統的なミスコンテスト、ミス・コリア2016の結果が8日、発表された。しかし、誰が優勝したかというより、日本のネットユーザーの間では、候補者34人が「全員同じ顔に見える」というのが大きな話題になっている。ネットユーザーからは、「みんな全く同じ顔。同じ金型だな」「多重影分身の術だろう」などの声が寄せられている。中国紙・参考消息が伝えた。

その他の写真

香港紙・苹果日報によると、選抜大会の公式サイトには34人の画像が紹介されており、髪型や髪の色、アクセサリー、写真の背景のカラーなどが少し違うのを別にすると、いずれも大きな目に高い鼻、トンガリあご。また、ミス・コリアの公式Facebookに投稿されている屋外で撮影された画像を見ると、みんな同じ服を着ているため、全く見分けがつかない。そのうちの3人は「三つ子!?」と思ってしまうほどソックリだ。

そのため、今回はミス・コリア選抜大会というよりは、「形成外科の博覧会」、「(美容整形)医師の技術コンテスト」と揶揄されているほか、整形している人は候補者の資格を取り消した方がいい。本当の顔で真剣勝負すべきだといった声も上がっている。

ちなみに、グランプリに輝いたのは女子大生のキム・ジンソルさん(22)。ソウル出身で、淑明女子大学声楽科に在学中。身長177センチ、体重53キロで広告ディレクターになるのが夢という。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携