Record China

ヘッドライン:

「足が臭すぎて気持ちが悪くなった…」、マナー違反の男性客に鉄道車内は騒然―中国

配信日時:2016年7月14日(木) 15時10分
拡大
14日、大江網によると、中国江西省から広東省に向かう高速鉄道の車内で、ある男性客のマナー違反が周囲の客から大きな非難を浴びるという一幕が目撃された。写真は中国の高速鉄道。

2016年7月14日、大江網によると、中国江西省から広東省に向かう高速鉄道の車内で、ある男性客のマナー違反が周囲の客から大きな非難を浴びるという一幕が目撃された。

このトラブルが起きたのは広州南駅に向かう列車の車内。乗客らが昼食を終えたであろう13時ごろ、1人の男性客が靴を脱ぎ、他の客の座席背もたれに足を投げ出した。その足の臭いで周囲の客からは「気持ちが悪くなった」との声が上がり、車掌が男性にやめるよう注意したが、男性は逆に車掌を罵倒。しかし、このマナー違反をSNSに投稿しようと周囲から携帯電話を向けられて男性の態度は一変、車掌に「撮影をやめさせて」と助けを求めた。

最終的に男性は靴をはいて周囲の客に謝罪、男性に携帯電話を向けた数人の客も画像を削除し、仲直りに応じた。ただ、この記事を見たネットユーザーからは「マナー違反を暴いてほしかった」「こういう場面を見るたびに気分が悪くなる」「マナー違反を繰り返す人の乗車を制限することはできないのだろうか?」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷

まだ知られていない日中に関する情報
レコードチャイナを通じて世の中に発信しませんか?ご連絡はこちらまで

関連記事

韓国・済州航空機のエアコンが故障し“サウナ状態”に!乗客から苦情相次ぐ=韓国ネット「地獄のような空間」「整備を徹底してほしい」

12日、韓国メディアによると、韓国・済州空港から離陸した済州航空の旅客機のエアコンが故障し、乗客らが不便を強いられるという事件が発生した。このニュースに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年7月13日 21時30分
続きを読む

日本のバス停を撮ってみた!整然と列をつくる様子に「これを見たら冷や汗しか出ない」「俺たちは野蛮人であると認めざるを得ない」―中国ネット

29日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本のバス停の様子について撮影した動画記事を掲載した。これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年7月1日 8時10分
続きを読む

ランキング