日本初の「裸で食事するレストラン」、入店に年齢や体重などの制限=欧米ネットの反応は?

Record China    2016年7月14日(木) 18時40分

拡大

13日、英紙デイリー・メールは、日本にオープン予定の裸で食事するレストランが設けた入店ルールに批判が殺到していると報じた。この報道に、英国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年7月13日、英紙デイリー・メールは、日本にオープン予定の裸で食事するレストランが設けた入店ルールに批判が殺到していると報じた。

客が全裸で食事をするというコンセプトのレストラン「THE AMRITA」は、英ロンドンなどで展開されている。客は入店時に提供される紙製の下着を着用して食事をすることになっている。今月末に東京にオープン予定の同店は、予約を開始しているが、同店のウェブサイトでは、入店できるのは20〜60歳で、標準体重を15キロ以上超えた人は入店できないといったルールが設けられており、批判が集まっているという。

この報道に、英国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「次の客を入れる前に、座席をきれいに拭くのだろうか?そう願うよ!」

「日本だけだろう」

「生魚の臭いがしてくるようだ」

「スープを膝の上にこぼしたらどうなるんだ?」

「こういう店に行こうと考える人は、軽薄なナルシストだ。分別よりもお金を持っているんだな」

「差別だな。間違いなくね。年齢差別や肥満蔑視は禁じられるべきだ」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携