Record China

ヘッドライン:

<南シナ海問題>90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している―中国メディア

配信日時:2016年7月13日(水) 16時0分
拡大
13日、新華網は、南シナ海問題について「90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している」と題する記事を掲載した。資料写真。

2016年7月13日、新華網は、南シナ海問題について「90以上の国の230以上の政党が中国の立場を支持している」と題する記事を掲載した。

12日、仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)が南シナ海問題について、中国の主張を認めない判決を下した。これについて記事は、「アジアの国の政党が続々と声明を発表し、『フィリピンが一方的に南シナ海問題の仲裁案を提出することは国連海洋法条約と南シナ海行動宣言に反し、双方の協議によって問題解決を図ることが関係国の利益に合致する』と指摘している」と伝え、キルギス共産党、モンゴル民族民主党、モンゴル人民党、パキスタン・ムスリム連盟、バングラデシュ労働者党の名前を上げて、中国の立場を支持していると伝えている。(翻訳・編集/北田

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

関連記事

<南シナ海問題>仲裁裁判所、中国の主張認めず=中国メディア「裁判官5人のうち4人を任命したのは日本人」

12日、オランダハーグの仲裁裁判所が、フィリピンが申し立てた南シナ海問題の中国の主張について「法的な根拠はない」と判断したことについて、新華社は「裁判官5人のうち4人が、元駐米日本大使が任命した」として、その公平性に疑問を呈した。

Record China
2016年7月12日 22時20分
続きを読む

<南シナ海仲裁裁判>中国政府、「法律の衣をまとった政治的茶番劇」と非難=「不承認、不参加」方針で理論武装

南シナ海の領有権に関しフィリピンが提訴した仲裁裁判で、裁定が下るのを前に、中国政府が見解をまとめた。「法律の衣をまとった政治的茶番劇だ」と決めつけ、「フィリピンは一部島礁の不法占拠という自身の行為の正当化をを企てている」と非難した。資料写真。

Record China
2016年7月12日 10時40分
続きを読む

<南シナ海仲裁裁判>中国政府、採決前に「反論」―カイロ宣言・ポツダム宣言を引用、「盗み取りされた」

中国による南シナ海の領有権に関する主張は法的根拠がないとフィリピンが提訴した仲裁裁判で、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が7月12日に裁定を出すのを前に、中国政府が問答集をまとめた。同国にとって厳しい内容の採決が予想されるため、事前に「反論プロパガンダ」を打ち出した格好だ。資料写真。

Record China
2016年7月12日 8時20分
続きを読む

ランキング