韓国に異変!?今年上半期の地震回数が例年の30%増!専門家「M6.5クラスの地震がいつでも起こりうる」―韓国メディア

Record China    2016年7月9日(土) 21時10分

拡大

8日、中国新聞網は韓国では今年上半期の地震回数が過去の平均より30%増加しているとする韓国メディアの報道を伝えた。写真は韓国。

2016年7月8日、中国新聞網は韓国では今年上半期の地震回数が過去の平均より30%増加しているとする韓国メディアの報道を伝えた。

韓国の気象庁の分析によると、今年上半期だけで韓国ではマグニチュード2.0以上の地震が合計34回発生し、過去の平均25.6回よりも増えている。

この他、マグニチュード3.0以上の地震は合計8回、有感地震も7回発生し、それぞれ過去の平均5.7回と5.4回よりも多くなっている。

7月5日には蔚山(ウルサン)近海でマグニチュード5.0の地震が起きたが、これは韓国で全国レベルの地震観測が開始されて以降、歴代で5番目の規模の地震となり、人々の大きな不安を引き起こしている。専門家は「韓国もマグニチュード6.5クラスの地震がいつでも起こりうる国家だ」と指摘している。(翻訳・編集/矢野研介)

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携