ソウルの地面が穴だらけに?市民から不安の声=韓国ネット「手抜き工事のせい」「ソウルで地震が起きたら大変なことに…」

Record China    2016年7月9日(土) 7時50分

拡大

7日、集中的な豪雨に見舞われた韓国の首都圏各地で、道路陥没事故が相次いで発生している。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年7月7日、韓国・KBSによると、集中的な豪雨に見舞われた韓国の首都圏各地で、道路陥没事故が相次いで発生している。

6日午後7時30分ごろ、ソウル・松坡区にある小学校付近の道路で、直径10センチ、深さ40センチのシンクホール(陥没穴)が発生した。同区は、最近の豪雨で雨水管の水があふれて道路下の土が流されたため、道路が陥没したものとみている。また、5日には第2ロッテワールド近くに横1.4メートル、縦1.2メートル、深さ1.4メートルのシンクホールが発生した。

その他にも、京畿道南楊州市や仁川市の工事現場など、首都圏各地で相次いで道路陥没事故が起きており、市民からは不安の声が上がっているという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「スーパーマリオでもあるまいし…」

「雨のせいではなく、手抜き工事のせいだ」

「もしかして、建物の下も穴だらけ?」

「雨が降るたびに地面に穴があく。手抜き工事のせいで大きな事故が起きる前に、しっかりと対策を立てるべき」

「地震が増えているというのに、建物だけでなく道路も手抜き工事をしているの?」

「ソウルで地震が起きたら大変なことになりそう」

「これ以上地下鉄を増やすな。人を地下に集めるのはもうやめよう。地盤は下に行くほど弱くなる」

「韓国で生活するのが怖い」

「そのうち第2ロッテワールドが崩れそう」

北朝鮮がトンネルを掘っているのでは?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携