Record China

ヘッドライン:

景勝地・太湖に1万2000トンのごみの山!環境汚染容疑で12人拘留―中国

配信日時:2016年7月8日(金) 6時30分
拡大
7日、中国新聞網によると、中国有数の湖、太湖に大量のごみが運び込まれた問題で、江蘇省蘇州市公安当局は6日、環境汚染罪の容疑で12人を刑事拘留したと発表した。
(1/2枚)

2016年7月7日、中国新聞網によると、中国有数の湖、太湖に大量のごみが運び込まれた問題で、江蘇省蘇州市公安当局は6日、環境汚染罪の容疑で12人を刑事拘留したと発表した。

その他の写真

当局に「建築廃棄物や生活ごみのような物を積んだ船8隻が埠頭(ふとう)に停泊している」と不法投棄の可能性を指摘する通報が寄せられたのは今月1日。その後の調査で先月15日から問題発覚までに付近に1万2000トン余りのごみが投棄されていたことが分かった。当局は撤去作業を急ぐとともに、「さらに踏み込んだ捜査を進める」としている。(翻訳・編集/野谷

まだ知られていない日中に関する情報
レコードチャイナを通じて世の中に発信しませんか?ご連絡はこちらまで

関連記事

日本の道路工事の仕方が中国と全然違うと中国ネットで話題に=「道路工事なのに作業服も道路の周りもきれい」「中国はおから工事が多すぎ」

5日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の道路工事の方法について紹介する動画記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年7月7日 6時30分
続きを読む

韓国のトイレが変わる?個室の必需品撤去の動き=韓国ネット「日本のトイレにハングルでこんな表示が…」「こんなトイレは世界でも韓国にしかない」

30日、韓国ではトイレで用を足した後にトイレットペーパーを流さず横のごみ箱に捨てるのが一般的だが、最近、公衆トイレからこのごみ箱を撤去する動きが広がっている。資料写真。

Record China
2016年7月4日 1時40分
続きを読む

ランキング