米財務省、人権侵害で金正恩氏らを金融制裁リストに指定=米国ネット「彼はトランプ氏の友人では?」「制裁を強化すればするほど、彼の体重は増える」

Record China    2016年7月7日(木) 13時20分

拡大

6日、米ABCによると、米財務省は同日、北朝鮮の人権侵害に関して、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を含む11個人と5つの団体を金融制裁の対象に指定した。この報道に米国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は金正恩朝鮮労働党委員長。

2016年7月6日、米ABCによると、米財務省は同日、北朝鮮の人権侵害に関して、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を含む11個人と5つの団体を、金融制裁の対象に指定した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

米政府が金氏を制裁対象にするのは初めてだという。米国務省のカービー報道官は6日に声明を発表し、北朝鮮政府は裁判のない殺害、拷問などを自国民に対して行っており、政治犯の収容所には子供を含めて推定8万〜12万人が収容されていると指摘し、「北朝鮮の人権侵害は世界で最悪である」と述べた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「北朝鮮はミサイルをあと2発くらい発射するだろう」

「金氏は私たちのことを笑っているだろう」

「制裁には意味がない。本当に彼を捕まえたいなら、映画を作ればいい」

「オバマ大統領の方が金氏よりも悪いよ」

トランプ氏はこの決定を全く喜ばないだろう」

「彼はトランプ氏の友人ではなかったか?」

「制裁を強化すればするほど、彼の体重は増える」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・北朝鮮が「水爆実験に成功」と発表

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携