Record China

ヘッドライン:

韓国OLに人気!工場から流出し、会員制サイトでひそかに売られているモノとは?―韓国紙

配信日時:2016年7月10日(日) 11時10分
拡大
5日、韓国・朝鮮日報によると、工場から流出した「タグのない」ブランド服がOLなどの間でひそかに人気だ。定価の半額ほどと格安で、ソウル市内やインターネット上で会員制で秘密販売されている。資料写真。

2016年7月5日、韓国・朝鮮日報によると、工場から流出した「タグのない」ブランド服がOLなどの間でひそかに人気だ。定価の半額ほどと格安で、ソウル市内やインターネット上で会員制で秘密販売されている。

ソウル市内の会社に勤めるある女性は、母親の紹介で近所のオフィスビルの一室を訪れた。広さは26平方メートルほどで、看板の類いは何も出ていない。売られているのはOLなどに人気のブランド服。だがどの商品にもブランドを示すタグはなく、値段も通常の半額ほどと格安。この女性は「結婚式などには正規品を着て行く。でも普段の出勤時はこうした服を着る」と話す。

こうした商品を扱う店は「Loss」と呼ばれ、ソウル市の江南区やインターネットで広がっている。デザインも素材も正規品と全く同じで、いわゆるコピー商品とは異なる。生産過程で出たわずかな不良品がひそかに流通したもので、コピー商品より2〜3割高い値段で売られている。

Lossは会員制で、会員の紹介がなければ購入できない。こうしたビジネスは本来違法だが、女性向けのコミュニティーを通じてひそかに販売されており、摘発は難しいという。(翻訳・編集/岡田)

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・韓流ブームのこれから

関連記事

韓国の新国家ブランド「クリエイティブ・コリア」にパクリ疑惑=韓国ネット「最高のコメディー」「東京五輪のように恥をかくことに…」

6日、韓国メディアによると、韓国の野党「共に民主党」のソン・ヘウォン議員が、「韓国の新しい国家ブランドに選定された『クリエイティブ・コリア』は盗作だ」と主張した。この報道に、韓国のネットユーザーからも批判的なコメントが多く寄せられた。資料写真。

Record China
2016年7月6日 21時20分
続きを読む

韓国人旅行者の登山服が海外で嫌われるのはなぜ?=韓国ネット「登山服自体に問題はない」「服がカラフルというだけで誰の迷惑になるの?」

29日、韓国・朝鮮日報は、韓国の旅行会社がヨーロッパに出掛ける韓国人ツアー客に対し登山服の着用を控えるよう通達していたことに関連し、韓国人のこの服装が海外で嫌われる要因は登山服自体ではなくその「着こなし」にあると報じた。写真はソウル。

Record China
2016年7月3日 9時10分
続きを読む

韓国で訴えられたチキン店「ルイヴィ・トン鶏」に、ついに刑事罰=韓国ネットは同情「あんまりだ」「ルイ・ヴィトンなんて絶対買わない」

22日、有名ブランド「ルイ・ヴィトン」から商標侵害で訴えられ賠償命令を受けていた韓国のトンダク(鶏の丸焼き)専門店「ルイヴィ・トン・ダク(鶏)」の店主に刑事罰が下されることになった。写真はルイ・ヴィトンのロゴ。

Record China
2016年6月23日 13時0分
続きを読む

ランキング