Record China

ヘッドライン:

韓国軍が北朝鮮の挑発に対抗、最前線の拡声器を2倍に=韓国ネットはがっかり「拡声器製造会社に親戚でもいるの?」「いくらなんでも幼稚過ぎる」

配信日時:2016年7月7日(木) 16時0分
拡大
6日、北朝鮮による相次ぐ挑発行為への報復措置として、韓国軍が固定式の北朝鮮向けの拡声器放送設備を新たに設置することが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからは失望の声が寄せられた。写真は韓国最北端の都羅展望台。

2016年7月6日、韓国・YTNによると、北朝鮮による核実験やミサイル発射など相次ぐ挑発行為への報復措置として、韓国軍が北朝鮮向けの固定式拡声器放送設備を新たに設置することが分かった。

韓国軍関係者は「南北軍事境界線付近の最前線に設置された固定式拡声器設備を現在の約2倍に増やす」と明らかにした。また、現在運用中の移動式の拡声器車両も増やす方針だ。

現在、固定式の拡声器設備は最前線10カ所に設置されており、今年末までに約10カ所増設するという。

これに先立ち、韓国軍は4月、固定式拡声器24台と移動式拡声器16台の新規入札公告を出し、韓国企業を事業者に選定していた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは失望の声が寄せられた。

「効果はあるの?」

「また拡声器?恥ずかしくないのか?」

「いくらなんでも幼稚過ぎない?」

「拡声器製造会社に親戚でもいるのかな?」

「韓国の唯一の対北朝鮮制裁…。北朝鮮は今ごろ、恐怖に震えているだろうね」

「拡声器を最新の武器と勘違いしているの?」

「最前線で勤務する韓国兵士のことも考えろ。山で生活しているのに、騒音で眠ることもできない。騒音を24時間聞き続けたら、精神的におかしくなりそう」

「武器は拡声器のみ?こんな国は世界で韓国だけ!涙が出てきた…」

「核兵器への対応策が、日米を守るためのサード配備と拡声器?あきれて物も言えない」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国軍で図書5点が“禁書”に、大統領に関する記述を問題視か=韓国ネット「歴史認識は日本に倣うってことか」「実に無知で浅はかな政権」

1日、韓国軍の売店で販売されていた図書のうち5点の販売中止が突然決められたことについて、韓国・ハンギョレ新聞は、5点の記述を検証し“禁書”とされた理由を考察する記事を掲載した。資料写真。

Record China
2016年7月2日 7時10分
続きを読む

日韓の軍事協力が加速、4年ぶりに海上哨戒機の親善飛行=韓国ネット「いいことだ」「最大の被害者である韓国がなぜ…」

28日、韓国メディアによると、日本の海上自衛隊と韓国海軍が来月4日から7日まで、神奈川県の厚木基地で「第4回日韓海上哨戒機作戦部隊間交流行事」を行うことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年6月29日 17時0分
続きを読む

ランキング