朴大統領が韓国国民に勧めた夏の旅先とは?=韓国ネット「口を開けば国民をばかにする」「自分は地球一周して回ってるくせに…」

Record China    2016年7月6日(水) 7時30分

拡大

4日、韓国の朴槿恵大統領は、本格的な夏の旅行シーズンを前に国内旅行の重要性を強調し、閣僚らに具体的な地名を挙げ国内旅行を勧めた。写真は韓国。

2016年7月4日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、本格的な夏の旅行シーズンを前に国内旅行の重要性を強調し、閣僚らに具体的な地名を挙げ国内旅行を勧めた。

朴大統領はこの日午前、大統領府で開いた閣議で「国内観光は国民のレジャー活動を多彩に豊かにするだけでなく、より多くの雇用を創出し、困難な地域経済を再生することにもつながる」と述べ、これからの夏休み期間、多くの国民に国内旅行に出掛けてほしいと求めた。中でも特に訪れてほしいと挙げたのが、南岸・巨済島の海の景勝地である海金剛と、東岸・蔚山市の竹林。いずれも造船・海運業の拠点として栄えた街だが、「このところ構造改革により困難に陥っている地域」でもある。

大統領はまた「隠れた宝石のような良い観光地が(国内に)たくさんあるので、これらを発掘し国民に積極的に広めてほしい」と述べるとともに、閣僚ら自身が「夏休みには率先して国内旅行に出掛けるように」と念を押した。

韓国のネットユーザーからは、朴大統領の外遊を「海外旅行」とやゆする声がたびたび聞こえるが、今回の発言については次のようなコメントが寄せられている。

「海外旅行に飽きたのかな」

「今度は国民の旅先まで指定するのか?自分は地球一周して回ってるくせに、ずうずうしい」

「夏休みにここに行けって、大統領が言うこと?旅行も好きに行けないなんて、まるで北朝鮮だ」

「私は海外旅行に行きますが、これは奴隷たちには許されないことです」

朴正熙(パク・チョンヒ)政権時代の話みたいだ」

「まず自分で行って」

「当然では?歴代の大統領で休暇を海外で過ごした人なんかいないだろう」

「うちのおばあちゃんが言うこととほとんど変わらない」

「口を開けば国民をばかにする。外国に対してみっともないからちょっと黙っててくれないかな」

「幽体離脱話法もここまで来たか。造船業で働く人と観光客が来ることと、何の関係があるんだろう?」(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携