Record China

ヘッドライン:

「このままでは平昌五輪を開催できない!」組織委が朴大統領に大幅な予算増額を要請=韓国ネット「能力もないのになぜ誘致を?」「中止にした方が…」

配信日時:2016年6月29日(水) 20時40分
拡大
28日、韓国メディアによると、2018年に開催される韓国・平昌五輪の組織委員会が、6000億ウォンを増額させる方案を韓国政府に要請することが分かった。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年6月28日、韓国・中央日報によると、2018年に開催される韓国・平昌五輪の組織委員会が、「現在の予算(2兆2000億ウォン:約1930億円)では大会を成功させられない」と判断し、6000億ウォン(約530億円)を増額させる方案を韓国政府に要請することが分かった。

組織委員会の業務に詳しい消息筋は27日、「イ・ヒボム組織委員長が先週、朴槿恵(パク・クネ)大統領と面会し、予算を6000億ウォン増額させるよう要請した」と明らかにした。また、消息筋は「2兆2000億ウォンで大会を開催できるとした準備初期の状況と現在の状況は全く違い、追加予算を投入するしかない状況だ」とした上で、「(イ委員長は)就任後に予算関連の報告を受け、現在の予算では絶対に大会を開催できないと判断し、自ら朴大統領に報告した」と明らかにした。

イ委員長は韓国メディアの取材に対し、「予算増額の規模はまだ決定してない。もうじき行われる第4次財政計画で発表されるだろう」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「6000億ウォンは多過ぎる!もっと節約して!全て市民が払った税金だよ?町のお祭りを開催するのになぜそんなにお金が必要なの?何をつくるつもり?」

「韓国人の多くが冬季五輪はスケート以外に興味ない。ほどほどにしておいて」

「大会が終わった後はもっと金がかかりそう」

「朴大統領と組織委員会はすることがそっくり」

「その金をセウォル号惨事で大変な思いをした潜水士の治療費に充ててほしい。能力もないのになぜ五輪を誘致した?」

「組織委員会は毎晩のように国民の税金で宴を開いているのだろう」

「3兆ウォンもかかるのなら、絶対に開催を支持しなかった。1ウォンたりとも無駄にしていないか調査してほしい」

「自分たちでどうにかして。大会を中止にするか、共同開催にするか、もっと地味な大会にするか…」

「借金がどんどん増えていく。大会を中止にして、恥をかく方がまし」(翻訳・編集/堂本

関連記事

平昌五輪の開・閉会式だけに1477億ウォン?大会後はほったらかし=韓国ネットが批判「誘致したこと自体が間違い」「その金は誰の懐に…?」

23日、2018年に開催される平昌五輪の開・閉会式場の本工事がまもなく始まる韓国で、たった4度のイベントに1477億ウォンが投入される事実が明らかとなり、物議を醸している。資料写真。

Record China
2016年6月24日 7時0分
続きを読む

韓国キム・ヨナを泣かせたフィギュアの“匿名採点制”が廃止に=韓国ネット「いまさら遅い」「今からでもヨナに金メダルを!」

10日、韓国メディアによると、国際スケート連盟(ISU)が、フィギュアスケートの審判の匿名採点制を廃止することが分かった。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はソチ五輪に出場したキム・ヨナ。

Record China
2016年6月10日 21時0分
続きを読む

日韓の軍事協力が加速、4年ぶりに海上哨戒機の親善飛行=韓国ネット「いいことだ」「最大の被害者である韓国がなぜ…」

28日、韓国メディアによると、日本の海上自衛隊と韓国海軍が来月4日から7日まで、神奈川県の厚木基地で「第4回日韓海上哨戒機作戦部隊間交流行事」を行うことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年6月29日 17時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング