Record China

ヘッドライン:

北朝鮮のスカッドミサイル、米軍横須賀基地を射程圏内に―韓国紙

配信日時:2016年6月29日(水) 10時40分
拡大
1/2枚
2016年6月28日、複数の韓国軍関係者はこのほど、北朝鮮のスカッドミサイルが神奈川・横須賀港の米軍基地を攻撃する能力をすでに備えていると表明した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国・朝鮮日報によると、北朝鮮はソ連製のスカッドBミサイル1980年代に輸入。スカッドCを経て改良されたスカッドERは射程距離1000キロ程度とされていたが、最近の米韓当局の分析で1000キロを超えると判断された。北朝鮮が江原道の最も前面で発射した場合、横須賀港が射程圏内に入るという。

韓国軍関係者が北朝鮮のスカッドミサイルの日本に対する攻撃能力を確認したのは初めて。日本は「防衛白書2015」で、北朝鮮のスカッドERの射程距離は「1000キロ」と明記していた。韓国の防衛白書はスカッドERには触れず、スカッドCの射程距離を「500キロ程度」としていた。(翻訳・編集/大宮)
在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

関連記事

韓国・朴大統領の“南ベトナム崩壊”発言が物議、外交摩擦を懸念する声も=「頭の中は70年代のまま?」「朴大統領の発言が国の発展の障害に…」

28日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は27日、大統領府首席秘書官会議で「南ベトナムの崩壊」に言及した。これについて、韓国内では「ベトナムとの外交摩擦を引き起こす可能性があり、不適切だ」などと指摘する声が出ている。写真はベトナム。

Record China
2016年6月28日 16時0分
続きを読む

韓国・朴大統領、北朝鮮の挑発に「初期段階での強力な対応」を指示=韓国ネット「言葉だけの攻撃はもう飽きた」「他にレパートリーはないの?」

23日、韓国の朴槿恵大統領は「北朝鮮が挑発を続ける現在の局面が短期間で転換されることは難しい」とした上で、「軍は北朝鮮のあらゆる挑発に備え、徹底した対応体制を維持せよ」と指示した。資料写真。

Record China
2016年6月23日 23時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング