Record China

ヘッドライン:

大型観光バスが衝突炎上 35人が死亡―湖南省宜章県

配信日時:2016年6月26日(日) 20時15分
拡大
26日、湖南省宜章県で大型観光バスがガードレールに衝突して出火し、子供2人を含む35人が死亡した。写真は事故現場。
(1/3枚)

2016年6月26日午前10時20分(現地時間)、湖南省と広東省を結ぶ高速道路で、55人乗りの大型観光バスがガードレールに衝突したあと、激しく炎上し、少なくとも35人が死亡した。新華社通信が伝えた。

その他の写真

国家安全監督管理総局の孫華山副局長など政府幹部らも事故現場へ向かい、湖南省政府などと協力して救援体制を整えている。(翻訳・編集/RR)

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

関連記事

豊胸手術の落とし穴、交通事故で胸が真っ二つに―中国

10日、台湾ETtodayは、豊胸手術を受けた中国人女性が交通事故でとんでもない事態に陥ったと報じた。黒竜江省ハルピン市に住む張さん。2000年に豊胸手術を受けていた。注入されたハイドロジェルが壊れないよう気をつけていたというが、悲劇が起きた。

Record China
2016年6月11日 23時30分
続きを読む

韓国で燃えるバスに取り残された運転手、市民らが間一髪で救出=「韓国社会も捨てたもんじゃない」「後で高額な料金を請求しないよね?」―韓国ネット

2日、韓国メディアによると、先月31日に発生した韓国慶尚北道・中部内陸高速道路のバス火災の現場で、バス内に取り残された運転手を市民が協力して救出する一幕があった。このニュースに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年6月3日 7時0分
続きを読む

ランキング