【募集中】韓国語社内スタッフ

「EU離脱よりパスタだよ、パスタ!」=テレビ東京のぶれない姿勢を中国ネットユーザーが称賛!

配信日時:2016年6月24日(金) 18時50分
「EU離脱よりパスタだよ、パスタ!」=中国ネットがテレ東を称賛
画像ID  515065
24日、英国で行われた国民投票の結果、EUからの離脱が決定的となったが、テレビ東京だけは相変わらずのマイペースを貫き、中国のネットユーザーも注目している。資料写真。
2016年6月24日、英国で行われた国民投票の結果、欧州連合(EU)からの離脱が決定的となったが、日本のテレビ各局が速報を出す中で、テレビ東京だけは相変わらずのマイペースを貫いている。

テレビ東京は、これまでにも各局が一斉に臨時ニュースを放送している中で予定通りアニメを放送するなど、その「ぶれない姿勢」が注目されてきた。日本のネットユーザーによると、英国のEU離脱が決定した際も、他局が一様に臨時ニュースを伝える中で、テレビ東京だけは「昼めし旅」という番組で「自家製ミートソースとナスとほうれん草のボロネーゼ 880円」を紹介していた。

テレビ東京のこうした独自路線は、ネットユーザーによってたびたび中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿され、中国でもおなじみとなっている。ネットユーザーからは、「この潔さ」「これぞテレビ東京だ!」「テレ東は決して普通にはならない」「今回はアニメじゃなかったね」「テレ東『俺には関係ない』」「EU離脱よりパスタだよ、パスタ!」「テレ東『円高になっても飯は食わなきゃならんだろう』」といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/北田
「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで
最新ニュースはこちら

SNS話題記事