<続報>浮気暴露の人気アナウンサー、父は重慶市幹部?―中国

Record China    2008年1月2日(水) 16時38分

拡大

2007年12月28日、浮気を公衆の面前で暴露された中国国営テレビのアナウンサー・張斌。実は彼の父親は重慶市の幹部だった。この「太子党」の醜聞はネット上でさらに騒ぎを巻き起こしそうだ。写真は張アナ。

(1 / 6 枚)

2007年12月28日、テレビ記者会見の席上で妻に浮気を暴露された、中国国営テレビの中央テレビ(中国中央電視台、CCTV)の花形アナウンサー張斌(チャン・ビン)氏。ネット上でも大きな話題となっているが、実は彼の父親は重慶市の幹部だという。つまり、先般、中国共産党第17回大会で中国の新たな最高指導部、政治局常務委員に選ばれた習近平(シー・ジンピン)氏らと同じく、歴代指導者の子弟である「太子党」の一人というわけだ。「総合新聞」が報道した。

その他の写真

さて、この張アナウンサー、妻の北京テレビ(BTV)のアナウンサー胡紫薇(フー・ズーウェイ)とは「不倫成就」の末、03年に結婚した。しかし、「浮気グセ」は簡単には治らなかったらしい。

胡アナの手記によると、05年末に、張アナは北京オリンピックのスター選手を探す特番の評議委員会のメンバーに選ばれた頃、あるうら若き女性選手に心惹かれていったらしい。買い物中、この若い女性が寄ってきて張アナの腕に絡みつく様を目の当たりにさせられ、家の中でもつれない態度が続き、女性との関係について話が及ぶと、張アナは「美しいものを目の前にすれば好きになるのは当然」と口にしたという。挙句の果てに「他の人を好きになっても一番好きなのは妻だ」とか、共演番組前には「君は演技が好きだから、現場では幸せな家庭生活を見せてあげよう」などと語っていたという。

「太子党」の張アナ。この先、ネットを中心に醜聞はさらに広がっていきそうだ。(翻訳・編集/小坂)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携