Record China

ヘッドライン:

イチローの世界最多安打記録、韓国も大盛り上がり!=ネットも祝福「この記録は永遠に破られない」「韓国人として生まれてきてほしかった」

配信日時:2016年6月16日(木) 19時0分
拡大
2016年6月16日、韓国・MKスポーツはマイアミ・マーリンズのイチローがついにピート・ローズの持つ米大リーグ(MLB)最多安打記録4256本を更新したと報じた。

イチローは16日、サンディエゴ・ペトコパークで行われたサンディエゴ・パドレス戦に「1番・ライト」で先発出場し、5打数2安打を記録。同日の試合までに4255安打を放っていたイチローはついに、世界で最も多くの安打を打った選手となった。

1番に入ったイチローは初回に内野安打を放ち、ローズの最多安打記録に並ぶと、9回にライトへの二塁打を放った。イチローが新記録を達成すると、ペトコパークのスタンドからは拍手が起こり、大リーグの公式ホームページも「Ichi‐Rose!」と表現し、その快挙を称えた。

このニュースは韓国でも注目を集め、ネットユーザーからは多くの称賛コメントが寄せられた。

「すごい。本当にうらやましい選手。韓国からもイチローのような選手が出てきてほしい」

「大リーグで安打を打つことがどんなに難しいか…。大記録として尊敬されるべき」

「これは認めざるを得ない。クールに認め、祝福しよう」

「この記録は永遠に破られないだろう」

「イチローは本当に素晴らしい選手。プロ選手として自己管理を徹底している点は尊敬に値する。日本人だからと批判する韓国人は本当にばか。日本人である前に、彼は選手だ。それに、アジアを代表する選手と言える。同じアジア人として誇りに思う」

「この記録を達成するまでにどれだけの努力があったのだろう?彼は野球だけを見つめて生きてきた人だ」

「イチローを見ていると、自然に“プロ”という言葉が浮かんでくる。韓国人として生まれてきてほしかった」

「日本だけが喜ぶのだろうと思っていたら、なぜか韓国の方が盛り上がっているという不思議な世界記録」(翻訳・編集/堂本

関連記事

サッカー韓国代表のエース、腹立ち紛れの「タオル投げ騒動」を謝罪=韓国ネットは擁護「このくらいの気概は必要」「誰かに迷惑を掛けたわけじゃない」

3日、サッカー韓国代表とスペイン代表の国際親善試合で途中ベンチに退いた韓国FWソン・フンミン選手による行為が一部から「軽率だ」との批判を浴びていた問題で、ソン選手自身が釈明を行った。資料写真。

Record china
2016年6月3日 11時30分
続きを読む

韓国スポーツ界の違法賭博、ショートトラック代表選手ら数十人にも捜査=韓国ネット「八百長も調べて」「スポーツしかやってないから無知なんだよ」

6日、野球やバスケットボールなどのプロスポーツ選手の違法賭博への関与が昨年相次いで明らかになった韓国で、今度はショートトラックの国家代表選手を含む20〜30人余りが違法賭博容疑で警察の捜査を受けていることが分かった。資料写真。

Record china
2016年4月7日 13時30分
続きを読む

酷評受けた韓国初のドーム球場、大規模改修で「おむつ座席」の汚名返上へ=韓国ネット「最初からちゃんとやるのは、韓国では不可能なのか?」

4日、昨年11月のオープン以降、野球ファンや選手からの酷評を集めていた韓国初のドーム球場「高尺スカイドーム」が、約40日間の改修工事を終え間もなくシーズン入りを迎える。資料写真。

Record china
2016年3月6日 12時50分
続きを読む

韓国、兵役を逃れたい元野球選手が考えた方法とは?=韓国ネット「男らしくない」「自分の体を苦しめてまで…」

25日、韓国メディアによると、兵役を逃れるため意図的に体重を増やした韓国の元プロ野球選手に懲役6カ月、執行猶予1年の判決が下された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の軍人。

Record china
2016年3月25日 17時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング