イチローが米通算3000安打に着々、台湾人も絶賛=「すでに神レベル!」「イチローに勝てるのはイチローだけ」

Record China    2016年6月11日(土) 9時10分

拡大

10日、メジャーリーグのマーリンズに所属するイチローが米通算3000安打に向けて着々と前進していることに、台湾人も注目している。

2016年6月10日、メジャーリーグのマーリンズに所属するイチローが米通算3000安打に向けて着々と前進していることに、台湾人も注目している。

台湾メディア・自由時報は同日付の記事で、42歳になったイチローが3000安打に迫っていることや、米メディアがイチローの「ある割合」に驚いていることを伝えた。

それは三振率の低さだ。「イチローはもともと三振の少ない打者。昨年はキャリア最低の打撃成績だったが、この数字はリーグの平均を上回り、今年はさらに神がかっている」という。9日の時点で、イチローは109回打席に立っているが、三振はわずかに5だ。三振率は4.2%で、120打席以上に立った打者の中では最も低い数字。2位の選手(9%)に圧倒的な差をつけている。

この報道に、台湾のネットユーザーからも惜しみない賛辞が送られている。

「鈴木一“神”」

「安打の神だ。すごすぎる!」

「(3000安打への)カウントダウンが始まった。楽しみだ」

野球の神様だね」

「早く3000安打達成の瞬間が見たい」

「前半戦で米国での3000安打が見られるだろう」

「イチローと肩を並べられる選手がいるだろうか?」

「イチローに勝てるのはイチローしかいない」

「イチローは日本人だけど認めないといけない。彼はすでに神レベルに達していることをね」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中国や韓国で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携