Record China

ヘッドライン:

【動画】「なぜお母さんがこんな目に…」韓国人男性が女性職員を暴行、娘が処罰訴え

配信日時:2016年6月12日(日) 16時50分
拡大
9日、スーパーの男性職員が女性従業員の頭をたたき、商品を投げつける動画が公開され、韓国で話題となっている。

2016年6月9日、スーパーの男性職員が女性従業員の頭をたたき、商品を投げつける動画が公開され、韓国で話題となっている。

動画には、韓国京畿道安養市にあるスーパーで、1人の男性がレジにいた女性職員の頭を後ろからたたき、商品を投げつけるという威嚇的な言動をする様子が映っている。

動画を公開したのは被害にあった女性職員の娘。娘は動画について、「数カ月前から動画の男性(職員)が母の体を触るなどした。止めろと言っても聞かないので、母が他の職員に相談しようとしたところ、男性の態度は急変し、暴言を吐いて暴行を働いた」と説明。その上で、「男性は母の後を追い、休憩室でも暴行を加えた。母は顔が腫れるほど殴られて苦しんでいる。なぜ母が仕事を辞めなければならず、このような目に遭わなければならないのか。なぜ他の職員が止めなかったのか分からない。男性が処罰されるよう協力してほしい」と訴えた。

これを受け、警察は男性を暴行の容疑で調査。男性は「女性職員がため口で話したので腹が立った」と話しているという。(翻訳・編集/堂本

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国・2019光州世界水泳大会が開催取り消しの危機に=「世界に恥をさらすことに…」「大会を開催してもいいことはない」と韓国ネット

9日、韓国で開催予定の「2019光州世界水泳選手権大会」をめぐり、国際水泳連盟が韓国政府に対して「予算など4つの条件が保障されない場合、大会を取り消す可能性がある」とする最後通告を送っていたことが分かり、波紋が広がっている。写真はプール。

Record China
2016年6月10日 13時0分
続きを読む

韓国社会の問題点を米国の若者がズバリ指摘「儒教と権威主義は別物」=韓国ネット「反論不可能」「韓国を愛してるからこその発言」

7日、韓国メディア・OSENは、多国籍の若者たちがさまざまな話題について討論する韓国のバラエティー番組「非首脳会談」で、米国代表のメンバーから韓国文化に厳しい指摘がなされたと報じた。資料写真。

Record China
2016年6月10日 5時10分
続きを読む

ランキング