<年末特集・ビックリ人間大集合6>「イルカに乗った少年」はわずか3歳の男の子!―山東省青島市

Record China    2007年12月28日(金) 11時53分

拡大

2007年、レコードチャイナでは様々なビックリ人間を紹介してきた。その中でも特に人気の高かったものを厳選し、10回シリーズで振り返っていく。第6回はイルカが大好きなスーパー3歳児。

(1 / 11 枚)

2007年、レコードチャイナでは様々なビックリ人間を紹介してきた。その中でも特に人気の高かったものを厳選し、10回シリーズで振り返っていく。

その他の写真

第6回は5月にご紹介したスーパー3歳児。5月29日、山東省青島市の極地海洋世界海洋動物園で大人気のショーがあると聞き、記者は取材に訪れた。そのショーは白イルカのパフォーマンス。でも、この日はもう1人の主役がいた。今年3歳の男の子、ヤンヤン(羊羊)君だ。

丸坊主頭のヤンヤン君は、係員に手伝ってもらい白イルカの背中に乗った。白イルカはヤンヤン君をのせたまま、プールの中を泳ぎ回る。その後、白イルカとヤンヤン君は仲良く泳ぎ、まるで昔からの友達のようだ。

ヤンヤン君のおばあちゃんの話では、今年3歳のヤンヤン君の水泳歴はなんと3年。生まれてすぐから泳ぎ始めたという。今では専属の水泳コーチ2人からすべての種目の泳ぎ方を正式に習っており、水中での宙返りや旋回も大得意。たまたまテレビでこの海洋動物園の白イルカショーを見て以来、すっかり白イルカに夢中になり、いつか自分も可愛い白イルカと競演したいと願っていた。海洋動物園はこの日、彼とその家族を特別に招待。イルカとの競演が実現したのである。(翻訳/本郷智子・構成/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携