Record China

ヘッドライン:

中国初の国産空母、全体像が初めて公開=韓国ネット「韓国のミサイル配備には反対しているのに?」「中国はアジア全土を属国だと思っているのか」

配信日時:2016年6月10日(金) 15時0分
拡大
6日、中国が自主開発した技術を利用して初の国産空母を建造しているが、その全体像を写した写真と映像が初めて公開された。韓国ネットでは不安が広がっている。写真は中国初の空母「遼寧号」。
(1/2枚)

2016年6月6日、中国が自主開発した技術を利用して建造している初の国産空母の全体像を写した写真と映像がこのほど初めて公開された。現在のペースで建造が進めば、この2隻目の空母は完成間近とみられ、2017年初頭にも進水する見込みだという。

その他の写真

韓国のネットユーザーからは急速に拡大する中国の軍事的脅威に不安を感じるコメントが相次いでいる。

「中国が空母を自主開発する日がついに訪れた」

「中国人は、自分たちは空母を建造し始めているのに、韓国がTHAADミサイルを配備することにこれでもかと反対し続けている」

「経済成長した中国は周辺の国々を滅ぼすことだろう」

「高高度防衛ミサイル(THAAD)に反対しながら空母を建造?われわれの許可は得たのか?韓国はさっさとTHAADを配備すべきだ」

「中国がこれ以上THAAD配備に反対するなら、韓国は核武装すべきだ」

「われわれが空母建造に反対したらどうなるのかな。中国はアジア全土を自分たちの属国だと思っているのか」(翻訳・編集/岡田)

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国・朴大統領が北朝鮮を非難「愛国心と団結で国を守ろう」=韓国ネット「朴大統領に『愛国心があるのか?』と聞きたい」「国を愛する理由を作って」

6日、韓国の朴槿恵大統領は北朝鮮が核実験などの軍事的挑発を続けていることに関し、「こういう時こそ、われわれは愛国心と団結で国を守らなければならない」と述べた。写真は韓国の国旗。

Record China
2016年6月7日 0時30分
続きを読む

在日米海軍が禁酒令、韓国は「在韓米軍と違い過ぎる」と指摘=韓国ネット「同盟と植民の差か?」「韓国国民として本当に腹が立つ」

6日、沖縄県での米軍属による日本人女性殺害事件と米海軍兵の飲酒運転により日本人2人が負傷する事件が相次いで発生したことを受け、在日米軍は同日、海軍の全兵士に禁酒令を出した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はソウルの米軍兵士。

Record China
2016年6月7日 12時30分
続きを読む

ランキング