Record China

ヘッドライン:

中国・ファーウェイがサムスンをスマホ特許侵害で提訴=米国ネット「冗談に違いない」「ファーウェイは墓穴を掘っている」

配信日時:2016年5月27日(金) 15時40分
拡大
2016年5月26日、AP通信によると、中国・華為(ファーウェイ)が韓国サムスン電子を相手取り、特許権侵害訴訟を起こした。

ファーウェイは25日、サムスン電子が特許権を侵害しているとして、米国と中国の裁判所に訴訟を起こした。ファーウェイは、サムスンが第4世代携帯電話の技術や運営システム、ユーザーインタフェースソフトウェアをファーウェイの許可なく使用していると主張している。サムスンは電子メールで声明を発表し、訴状を十分に精査し、サムスンの事業利益を守るために適切な対応をすると述べた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「待ってくれ、ファーウェイは特許なんて持っているのか?」

「冗談に違いない」

「笑えるな」

「じゃあ、アップルはファーウェイを提訴しなければいけないよ」

「ファーウェイは墓穴を掘っている」

「わあ、いいね。他社をコピーする企業同士が訴訟している」(翻訳・編集/蘆田)
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

世界のスマホ動向、サムスン好調でアップル不調、中国は主要メーカーが奮闘も先行き不安=1年内に半数が倒産する可能性も―米紙

19日、台湾の市場研究機関が発表した最新データによると、2016年の第1四半期の世界スマートフォン出荷数は2億9200万台で、前年同期比1.3%減、15年第4四半期と比べると18.6%減った。写真は中国国産スマホを使うユーザー。

Record China
2016年4月22日 8時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング