Record China

ヘッドライン:

中国で稼ぎまくった韓流女優ソン・ヘギョ、おかげで「不動産女王」2位に?―中国メディア

配信日時:2016年5月25日(水) 11時40分
拡大
1/2枚
2016年5月24日、韓国の女優ソン・ヘギョが中国でがっちりと稼ぎ、さらに芸能界でも有数の不動産資産家になったと報じられている。国際在線が伝えた。

その他の写真

韓国の芸能界で、不動産資産家のトップとされるのが女優チョン・ジヒョン。ソウル市内にマンションやビルを複数所有し、資産額155億ウォン(約14億4000万円)と言われる。これに続くのがソン・ヘギョで、マンションや時価85億ウォン(約7億9000万円)の別荘を所有し、資産額は115億ウォン(約11億円)とされている。

ソン・ヘギョは近年、韓国よりも中国に重点を置き活動してきた。ウォン・カーウァイ(王家衛)監督「グランド・マスター」をはじめ、ジョン・ウー(呉宇森)監督「THE CROSSING」、映画「我是女王」などに出演。また、複数企業からCMキャラクターに起用されている。

ソン・ヘギョがこれまでに中国で映画出演によって稼ぎ出したギャラは最低でも550万元(約9200万円)に。これに加えてCM出演料が770万元(約1億3000万円)は下らないとされる。中国での稼ぎが、不動産投資を押し上げる大きな力になっているようだ。(翻訳・編集/Mathilda
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「歴史知らぬ」韓国アイドル、新曲PVに“戦犯企業”の車でまた批判=韓国ネット「国民をばかにしてる」「韓国車を全部差し置いて日本車とはひどい」

16日、番組のクイズで韓国の英雄とされる安重根の名を答えられず批判にさらされている韓国のアイドルグループ「AOA」が、今度は戦犯企業の車をPVに使用したとして騒ぎに巻き込まれている。写真はトヨタ自動車のロゴ。

Record China
2016年5月16日 18時0分
続きを読む

韓国の“強制徴用”被害者、三菱のCM出演拒否した韓国女優に感謝の手紙=韓国ネット「私からもありがとう」「おかげで戦犯企業について知れた」

15日、戦時中に勤労挺身隊として日本に強制徴用されたと主張する韓国人女性が、このほど三菱自動車のCM出演オファーを断った韓国の女優ソン・ヘギョに直筆で感謝の手紙を送った。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年5月16日 13時10分
続きを読む

韓国の有名女優が三菱自動車のCM出演オファーを拒否!中国版ツイッターで注目ワード1位に=中国ネットユーザーからは意外なコメント

12日、韓国の人気女優が日本の自動車会社の中国でのCM出演オファーを断っていたことが分かり、関連のワードが中国版ツイッター・微博のランキングで1位となっている。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年4月12日 17時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング