中国でアニメ・スラムダンクの全国大会編への期待が高まる=「本当に出たら俺は必ず正規版を買う。日本へ行ってでも買う」―中国ネット

Record China    2016年5月20日(金) 23時20分

拡大

19日、中国のポータルサイト・今日頭条が、アニメ・スラムダンクの全国大会編が放送される可能性について伝える記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はバスケットボール。

2016年5月19日、中国のポータルサイト・今日頭条が、アニメスラムダンクの全国大会編が放送される可能性について伝える記事を掲載した。

中国でも大人気だったアニメ・スラムダンクだが、原作では描かれていた全国大会編はアニメでは放送されなかった。しかし記事によれば、最近あるアニメ制作会社が作者の井上雄彦氏と全国大会編の制作権について話し合い、制作会社は作者の意向を尊重してラストの部分を変更しないつもりであると伝えているという。しかし、全国大会編が本当に放送されるかどうかはまだ分からず、記事は「楽しみに待とう」と結んだ。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これまで聞いたニュースの中で一番興奮するニュースだ!」

「アニメを見たのは20年前だった。生きているうちに全国大会が見られるなんて、感無量だ!」

「このアニメがなかったらバスケをすることはなかったと思う」

「このアニメでバスケが好きになった人がどれほどいることか。日本アニメに感謝だな」

「スラムダンクの音楽は本当にいい。アニメを見るたびに涙が出てくる」

「画風は絶対に変えないでほしい。桜木はあの桜木で、流川はあの流川であるべき」

「劇場版で放映したら、ディズニーに完勝だな」

「本当に出たら俺は必ず正規版を買うよ。輸入代理で買えなかったら日本へ行ってでも買う」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携