李明博韓国次期大統領、早期訪中を示唆!韓中関係強化を期待―中国メディア

Record China    2007年12月23日(日) 11時43分

拡大

21日、韓国の李明博次期大統領は当選祝賀に訪れた在韓中国大使に、今後韓中両国の関係がより深まることを期待していると述べ、早期に訪中する考えであることを明らかにした。

(1 / 8 枚)

2007年12月21日、「中国新聞網」は韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が在韓中国大使と会見したことを伝えた。

その他の写真

李明博氏は、当選の祝賀を述べるために選挙事務所を訪れた寧賦魁(ニン・フークィ)中国大使と会見。韓中両国は対外友好関係での一致を保持しながら、両国の関係が今後より強化されることを望むと述べた。

また、中国は韓国にとって最大の投資先でもあり輸出入先でもあるとし、アジアでの外交関係で重要な役割を果たしていることから、次期政権は両国の関係発展に努力すると強調した。

中国の胡錦涛国家主席から送られた祝電に対し感謝の意を述べた李明博氏は、これまでに何度も中国からの訪問招請があったにもかかわらずこれに応じられなかったことを詫び、早期に訪中する考えであることを明らかにした。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携