Record China

ヘッドライン:

“韓国国民の初恋”と呼ばれるアイドルが慰安婦バッジ着け登場=韓国ネット絶賛「おかげで僕も注文したよ」「僕らは生きた天使を見ている」

配信日時:2016年5月19日(木) 11時40分
拡大
18日、韓国のアイドルグループMiss Aのメンバーで歌手・女優として活躍するスジが、韓国のいわゆる慰安婦バッジを胸に着けイベントに登場したと韓国メディアが報じ、ネットユーザーの称賛を集めている。写真はスジ。

2016年5月18日、韓国のアイドルグループMiss Aのメンバーで歌手・女優として活躍するスジが、韓国のいわゆる慰安婦バッジを胸に着けイベントに登場したと韓国メディア・テレビリポートなどが報じ、話題を集めている。

韓国の掲示板サイトなどにネットユーザーらが投稿した内容によると、スジは15日午後、胸に小さな慰安婦バッジを着け、ソウル市内で行われたファッションブランドのファンサイン会に出席した。このバッジは、在韓日本大使館前に設置されている「平和の少女像」をモデルに作られ、今年2月から販売、収益は元慰安婦を支援する「正義と記憶財団」の基金として使われている。スジが着けていたのは、数種あるうち「少女とチョウ」のデザインだった。

スジは10年にMiss Aのメンバーとしてデビュー後、数々のソロ曲を発表したほか女優としてドラマにも出演。12年の映画「建築学概論」への出演をきっかけに、韓国で「国民の初恋」と呼ばれ人気を確立した。そんなスターがこうして元慰安婦への思いやりを示したことについて、韓国のネットユーザーから称賛の声が相次いでいる。

「スジを嫌いになれるわけがない。顔もきれいな上に心もきれいだ」

「僕らは今、生きた天使を見ている」

「スジちゃん、君のおかげで僕もバッジを注文したよ。ありがとう」

「なんと、性格に歌、演技、そして外見…さすがスジだ。好きにならずにいられないよ」

「もともとファンではなかったけど、これはファンにならなきゃ!」

「ソルヒョン(女性アイドルグループAOAのメンバー。番組で歴史の知識のなさが露呈し批判を浴びている)はスジを見習って」

「いやあ、誰かさんと比較しちゃうね」

「芸能界で長く生き残ろうとするなら、こういう行動をしなきゃ」

「スジが事務所の先輩として、TWICEのメンバーや日本人に慰安婦や日韓の歴史問題についてちゃんと教えてくれることを期待する」

「こんな常識あふれた芸能人は他にいない。韓国広報大使、選挙の広報大使、それからいろいろなCMも、みんなスジにやってもらえるようにしよう」(翻訳・編集/吉金

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・日韓合意で慰安婦問題は解決したと思いますか?

関連記事

「歴史知らぬ」韓国アイドル、新曲PVに“戦犯企業”の車でまた批判=韓国ネット「国民をばかにしてる」「韓国車を全部差し置いて日本車とはひどい」

16日、番組のクイズで韓国の英雄とされる安重根の名を答えられず批判にさらされている韓国のアイドルグループ「AOA」が、今度は戦犯企業の車をPVに使用したとして騒ぎに巻き込まれている。写真はトヨタ自動車のロゴ。

Record China
2016年5月16日 18時0分
続きを読む

韓国の“強制徴用”被害者、三菱のCM出演拒否した韓国女優に感謝の手紙=韓国ネット「私からもありがとう」「おかげで戦犯企業について知れた」

15日、戦時中に勤労挺身隊として日本に強制徴用されたと主張する韓国人女性が、このほど三菱自動車のCM出演オファーを断った韓国の女優ソン・ヘギョに直筆で感謝の手紙を送った。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年5月16日 13時10分
続きを読む

韓国の有名女優が三菱自動車のCM出演オファーを拒否!中国版ツイッターで注目ワード1位に=中国ネットユーザーからは意外なコメント

12日、韓国の人気女優が日本の自動車会社の中国でのCM出演オファーを断っていたことが分かり、関連のワードが中国版ツイッター・微博のランキングで1位となっている。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年4月12日 17時40分
続きを読む

ランキング