<中国製品>安全性を強調、オバマ米大統領候補の政治姿勢をけん制―外交部

Record China    2007年12月22日(土) 11時52分

拡大

12日、中国外交部スポークスマンは記者会見で、中国製品は総じて安全で信頼に値すると強調。すべての中国製品を否定し、政治問題化するオバマ米大統領候補の姿勢をけん制した。写真は中国製玩具。

(1 / 3 枚)

2007年12月12日、中国外交部スポークスマン秦剛(チン・ガン)氏は定例記者会見の席上、米国次期大統領選の民主党候補であるオバマ上院議員が前日の19日に「中国製玩具の輸入を全面禁止すべきだ」との発言したことに対し、記者団からの質問を受けた。「中国新聞網」が伝えた。

その他の写真

この質問に対し秦剛氏は「政府は中国製品の品質について、最も重視している。ここ数年来、一連の法律法規の制定や政策により中国製品の生産から流通、販売にいたるまで品質管理の徹底を強化している」と発言。

さらに同氏は「中国製品は総じて安全で信頼に値する。問題のある一部の製品をことさら大きく取りあげて、中国製品を全面否定するべきではなく、ましてや政治問題化すべきものでもない」と答えた。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携