Record China

ヘッドライン:

【動画】10代の韓国人女、「逮捕しないで!」と警察官に殴る蹴るの暴行

配信日時:2016年5月18日(水) 11時50分
拡大
17日、韓国でこのほど、酒に酔った10代の女が警察官を暴行する映像が公開され、ネットユーザーの怒りを買っている。

2016年5月17日、韓国でこのほど、酒に酔った10代の女が警察官を暴行する映像が公開され、ネットユーザーの怒りを買っている。

映像には、酒に酔ってふらつく女が、自身を逮捕しようとする警察官の腹部を蹴ったり、上半身を殴ったりする様子が映っている。

警察によると、女は9日午後10時ごろ、ソウル・安岩洞にある飲食店の前で、喫煙を注意されたことに腹を立て、店主に対し暴言を吐き、暴行を加えるなどした。さらに、通報を受けて駆け付けた警察官に対しても、殴る蹴るなどの暴行を加えたという。

この動画は韓国で話題となり、ネットユーザーからは「韓国の公権力は弱過ぎる」「韓国の警察は“民衆の杖”ではなく“民衆のサンドバッグ”」「女が後悔して謝罪しても、必ず厳しく処罰してほしい」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/堂本

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国でまた修学旅行のバス事故、セウォル号の教訓生かされず=韓国ネット「民族性だから治らない」「現地集合にすれば心配なし」

16日、韓国で修学旅行生らを乗せた貸し切りバスの隊列がトンネル内で追突事故を起こした。韓国メディアによると、修学旅行生が危険にさらされる事故は、2年前のセウォル号沈没事故の後も韓国で相次いでいる。写真はソウルの路線バス。

Record China
2016年5月17日 13時30分
続きを読む

韓国人初の快挙!女性作家が「ブッカー国際賞」を受賞=韓国ネット「同じ韓国人として誇らしい」「外国人翻訳者の力?」

17日、韓国の女性作家・韓江さんが韓国人として初めて世界3大文学賞の一つとして知られる英国の「ブッカー国際賞」を受賞したことについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年5月17日 12時50分
続きを読む

【動画】舛添都知事は政治資金問題で会見開き謝罪、中国の役人は接待現場を押さえられ土下座で謝罪

16日、舛添東京都知事の政治資金問題で、政治資金規正法に違反している可能性もあるとして波紋が広がっている。近年汚職撲滅に力を入れている中国でも同様のケースが多くあり、過去には違反行為の現場に多くの市民が駆けつけ役人が土下座する事件も発生している。

Record China
2016年5月16日 12時30分
続きを読む

ランキング