Record China

ヘッドライン:

<サッカー>中国クラブの乱闘騒ぎに日本人が皮肉=「中国のカンフーと韓国のテコンドーの対決に期待」―中国メディア

配信日時:2016年5月15日(日) 9時30分
拡大
2016年5月14日、鳳凰体育は、中国で行われたサッカーの試合での暴行事件について、日本のネットユーザーから皮肉を込めたコメントが寄せられていると伝えた。

11日に行われた武漢宏興対江蘇蘇寧の試合後、敗れた武漢宏興の選手やスタッフが江蘇蘇寧の選手たちに襲いかかり、殴る蹴るの暴行を加えた。この出来事は日本メディアでも「大乱闘」「中国サッカーの恥」などと報じられ、関心度が高かった。

記事は日本のネットユーザーのコメントも紹介しており、それによると「中国でサッカーするのは命懸け。金に目がくらんだ海外のスター選手は目が覚めただろう」「これが中国サッカー。大金でスター選手を連れては来るが、道徳やマナーは買えない」「子どもに見せられない。手を出した選手は永久追放してほしい」「中国のカンフーと韓国のテコンドーの対決に期待」といった批判や皮肉交じりのコメントが寄せられたという。(翻訳・編集/北田
中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

関連記事

<サッカー>やっぱり日本は強かった!U16日本代表がU17中国代表に大勝=「高校生の試合でここまで差がでるとは」と中国ネットは驚き

12日、中国メディアの中国中央テレビが、12日に中国江蘇省で行われたU16サッカー日本代表とU17サッカー中国代表との国際親善試合の結果について伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record china
2016年5月13日 13時50分
続きを読む

<サッカー>中国人選手が日本人選手に危険すぎるタックル!=中国ネット「レッドカード3枚でもいい!」「技術だけじゃなく頭も足りないようだ」

6日、サッカーのAFCチャンピオンズリーグ第4節、江蘇蘇寧対FC東京の試合で、江蘇蘇寧の李昴が仕掛けた危険なタックルに、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

Record china
2016年4月7日 19時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング