韓国小学生の運動会での心温まる行動に、韓国ネット「韓国社会も捨てたもんじゃない」「その心を生涯変わらずに持ち続けてほしい」

Record China    2016年5月16日(月) 7時30分

拡大

13日、韓国のテレビ局SBSによると、小学校の徒競走で起きた心温まる出来事が話題になっている。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

2016年5月13日、韓国のテレビ局SBSによると、小学校の徒競走で起きた心温まる出来事が話題になっている。

SBSによると、釜山のある小学校の運動会で6年生の徒競走が行われたが、5人でスタートを切った中、1人の生徒がゴール手前で転んでしまった。それを見た残りの4人は足を止め、倒れた生徒に駆け寄って皆で一緒にゴールテープを切ったという。

SBSは、「競争より友人を重んじる姿が描かれた小さな感動のドラマであり、し烈な競争の中で『勝たなければならない』とだけ教える大人に、思いやりの大切さを悟らせてくれる心温まる瞬間だった」と伝えている。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「心が温かくなった。ありがとう小学生」

「親の育て方がよかったんだろう」

「自分自身が情けなくなった」

「その友情を生涯変わらずに持ち続けてほしい」

「韓国の将来を君たちに託す」

「このような心がまだ韓国に生きていたことが驚きだ」

「勉強だけを強要してきたことが恥ずかしい。友達と共に生きていく世界を作って下さい」

「小学生の方が大人より優れている。大人になるに従って人間性がどんどん低下してしまうようだ」

「毎日地獄のようなニュースばかりの中、久しぶりに心が温かくなった。このような子どもの姿を見ると、韓国社会も捨てたものじゃないと感じる」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携