「最も美しい50人」第1位のイケメン俳優フー・ゴー、「自分ではなく演じた役への賞賛」―中国

Record China    2016年5月14日(土) 23時10分

拡大

13日、中国メディアが選ぶ「最も美しい50人」でトップになった俳優フー・ゴーが、「自分ではなく演じた役のせい」と謙虚に語っている。写真はフー・ゴー。

(1 / 2 枚)

2016年5月13日、中国メディアが選ぶ「最も美しい50人」でトップになった俳優フー・ゴー(胡歌)が、「自分ではなく演じた役のせい」と謙虚に語っている。新浪が伝えた。

その他の写真

昨年、時代劇ドラマ「瑯[王邪]榜(ろうやぼう)―麒麟の才子、風雲起こす―」で再ブレークしたフー・ゴー。中国の大手ポータルサイトによる「地球で最も美しい50人」ランキングでは、人気女優たちや韓流スターを抑えてトップに選ばれている。

このほど香港TVB局のインタビューに答えたフー・ゴーは、「最も美しい」という賞賛についてコメント。「褒め言葉は自分自身にではなく、演じた役に対するものだと思っている。役が人気を得たことで、自分も褒められたんだと思う」と謙虚に語っている。

「瑯[王邪]榜」では、亡父や一族の雪辱を晴らすため、宮廷に乗り込む美しき貴公子を演じた。フー・ゴーによるとオファーが届いた時、実は迷いがあったという。と言うのも、時代劇俳優という殻を破りたいと思っていたため。しかし原作小説を読んでみると、これまで演じてきた時代劇とはテイストが全く異なることに気づき、「またとないチャンスだと思って引き受けた」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携