東大美女と一緒にフライト!旅行会社のキャンペーンが批判受け即日中止に=中国ネット「さすがは変態の国」「ストレスが大きいんだな」

Record China    2016年5月12日(木) 23時50分

拡大

12日、中国のインターネット上で、日本の旅行会社の奇抜なキャンペーンが伝えられた。写真は成田空港。

2016年5月12日、中国のインターネット上で、日本の旅行会社の奇抜なキャンペーンが伝えられた。

日本の旅行大手のHISは11日、東大美女が飛行機の隣の席に座り、現地まで楽しくフライトしてくれるキャンペーンを打ち出し、物議を醸した。このキャンペーンは、「東大美女図鑑」に登場する女性5人が隣の席に座り、行き先の街の成り立ちを教えてくれたり、宿題を教えてくれたり、お笑いや雑学について語ってくれるオプションが当たる、というものだ。

しかし、発表と同時にネットなどで「低俗」との批判が集まった。同社は即日中止を決め、ウェブサイトに「不快な思いを感じさせる企画内容で、深くお詫びします」などとする謝罪文を掲載した。

これまでにも日本の“自由な発想”が中国で話題になってきたが、この情報が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で流れると、ネットユーザーからは「はは。さすがは変態の国」「批判されて当然」「日本って本当にエロい国」「ちょっとやり過ぎだな」「日本って本当にストレスが大きい国なんだな」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナでは正社員、在宅ライター、コラムニストをそれぞれ募集しています。
志望される職種を明記の上、どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携