Record China

ヘッドライン:

在日米軍パイロットのヘルメットに旭日旗と「神風」の文字=「戦勝国の余裕?」「米国も歴史教育ができていない」―韓国ネット

配信日時:2016年5月7日(土) 18時50分
拡大
6日、韓国・聯合ニュースは、日本に駐留している米空軍戦闘機パイロットが、ヘルメットに旭日旗と「神風」の文字が書かれたエンブレムを貼り付けていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は旭日旗。

2016年5月6日、韓国・聯合ニュースは、日本に駐留している米空軍戦闘機パイロットが、ヘルメットに旭日旗と「神風」の文字が書かれたエンブレムを貼り付けていると報じた。

記事は中国メディア・環球時報の報道を引用して、青森県三沢空軍基地に駐留する米軍の日常訓練の姿を写した写真の中に、F−16戦闘機のパイロットが使用するヘルメットのゴーグルカバーに、旭日旗の中に神風と書かれたエンブレムが貼り付けてあったと伝えた。このエンブレムには、F−16戦闘機のイラストと「SAMURAI」の文字も刻まれているという。環球時報は、「狂気に包まれた神風(特攻隊)は米軍を攻撃し、多くの被害を与えた。第2次大戦に参戦した米軍の老兵たちが天からこのような後輩の姿を見たら、あきれるだろうと」伝えている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「米国の地を直接攻撃した唯一の国の旗を付けるなんて、いったい何を考えているんだ?」

「歴史の勉強を怠り、こういうことをするやつらがトランプ氏を推しているんだろうな」

「米国も日本のように歴史教育がしっかりできていないようだ」

「戦勝国の余裕なのか?」

「三沢空軍基地の米兵たちは精神的には日本兵だ」

「日本が米国を精神的に支配しているという証拠だ」

「戦争が何たるかも知らない青二才がするようなことだ」

「分別がないとしか言いようがない」

「米国人は『強いもの、力』だけを崇拝しているようだな」(翻訳・編集/三田)

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・周りに嫌韓の人はいますか?

関連記事

「スニーカーに旭日旗を使うな」韓国人教授がナイキ社長やマイケル・ジョーダンに書簡=韓国ネット「政府がすべきこと…」「バスケの神様に失礼!」

24日、韓国広報専門家の徐敬徳誠信女子大教授が、「スポーツ用品メーカー・ナイキのマーク・パーカー社長やマイケル・ジョーダン氏に抗議書簡を送った」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年3月25日 11時30分
続きを読む

解放70周年、韓国国旗の代わりに“旭日旗”を掲げる韓国人、その理由とは?=韓国ネット「人として間違っている」「むしろ日本に感謝するべき?」

16日、韓国メディアによると、光復節70周年を迎えた15日、ある韓国人が、自宅のベランダに太極旗(韓国国旗)ではなく日本の旭日旗を掲げている写真を掲載したことが、韓国のネット上で話題となっている。写真は旭日旗。

Record China
2015年8月17日 13時10分
続きを読む

竹島のライブ映像に突然“旭日旗”が登場!韓国人が大慌て=韓国ネット「日本によるハッキングかも」「これは200%偶然を装った陰謀」

3日、韓国メディアによると、韓国の公共機関や学校などに設置された独島(竹島の韓国名)のライブ映像を映すモニターに日本の旭日旗が登場し、韓国で物議を醸している。写真は旭日旗。

Record China
2015年8月4日 11時12分
続きを読む

女子W杯で「旭日旗」問題視に、韓国ネットはいつもの反応、日本ネットは“エール”

女子サッカーW杯カナダ大会で、韓国人観客が日本のサポーターが持っていた「旭日旗」を問題視。韓国のネットユーザーの反応は相変わらずで、日本のネットユーザーは「嫌韓が増えるだけからどんどんやって 」 などと“エール”を送っている。写真は旭日旗。

Record China
2015年6月13日 0時25分
続きを読む

ランキング