Record China

ヘッドライン:

湖で魚が大量死=住民らが勝手に売りさばくのを防ぐため、市が清掃員派遣しすくい上げる―海南省海口市

配信日時:2016年5月6日(金) 22時50分
拡大
4日、中国海南省海口市の紅城湖で、魚が大量に死んでいるのが見つかった。
(1/2枚)

2016年5月4日、中国海南省海口市の紅城湖で、魚が大量に死んでいるのが見つかった。チャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

市政府は、水道・環境保護当局に対し、大量死の原因について調査するよう指示した。また、住民らが市場に持ち込んで売りさばくことを防ぐため、清掃員ら40人を派遣し、5時間かけて20トン以上をすくい上げた。(翻訳・編集/柳川)

中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

関連記事

ブタの死骸大量投棄事件、嘉興市の村役場は「回収は無料で投棄はありえない」と説明―中国メディア

12日、中国・上海市黄浦江の上流で大量のブタの死骸が見つかった事件で、死骸の一部に浙江省嘉興市の目印があったことから投棄元が嘉興市である可能性が疑われている。新民ネットはこのほど、浙江省嘉興市の竹林村に取材し、現地の情況を伝えた。

Record China
2013年3月13日 15時16分
続きを読む

極寒の韓国で養殖ボラが大量凍死、自然災害?管理ミス?=韓国ネット「まさか、これも政府の責任に?」「ボラ特別法でも作ったら?」

20日、寒波が襲来した韓国で、所有する養殖場のボラが大量に凍死したとオーナーが自治体に届け出たが、韓国のネットユーザーからはオーナーのこうした言動に対し疑いの声が寄せられている。資料写真。

Record China
2016年1月21日 15時50分
続きを読む

ランキング