韓国競泳界のスター朴泰桓、土下座も効果なし!リオ五輪代表から漏れる?=韓国メディア「有望な人材の息の根を止めた」

Record China    2016年5月6日(金) 10時10分

拡大

5日、韓国KBSテレビは韓国競泳界のスターでドーピング違反による処分期間が終了したばかりの朴泰桓について、「11日に発表予定のリオデジャネイロ五輪代表選手名簿に入っていない」と報じた。写真は2011年FINA競泳ワールドカップでの朴泰桓。

(1 / 2 枚)

2016年5月5日、韓国KBSテレビは韓国競泳界のスターでドーピング違反による処分期間が終了したばかりの朴泰桓(パク・テファン)について、「11日に発表予定のリオデジャネイロ五輪代表選手名簿に入っていない」と報じた。網易体育が伝えた。

その他の写真

韓国水泳協会の関係者によると、同会は11日に管理委員会を開催。リオ五輪の代表選手名簿について確定する。発表は従来の予定より1週間遅れたが、同関係者は「朴選手の問題には関係ない」と説明。朴選手が代表から漏れた理由を「国の選抜規定に則して決定した」と語った。朴泰桓は2日、リオデジャネイロ五輪への出場許可を求め、記者会見で土下座している。

韓国のネットメディア・ニュースタウンは「大韓民国は有望な人材の息の根を止めた」と激しい論調で批判。「政治、経済、文化分野の発展にスポーツは大きく貢献してきた。スポーツ界は国の規定を遵守している。政治、経済、文化面でも同様に規則が厳しく守られていれば、韓国はとっくに先進的な文明国家になっていただろう」と痛烈に皮肉った。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナでは正社員、在宅ライター、コラムニストをそれぞれ募集しています。
志望される職種を明記の上、どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携