台湾の国税局が「ズートピア」をパクった?ホームページに酷似キャラ「海外に恥さらした」―台湾

Record China    2016年5月6日(金) 17時40分

拡大

4日、台湾で国税局のホームページに、ディズニー映画「ズートピア」のキャラクターにそっくりな動物たちが登場。「海外に恥をさらした」とネットユーザーが嘆きの声を上げている。

(1 / 4 枚)

2016年5月4日、台湾で国税局のホームページに、ディズニー映画「ズートピア」のキャラクターにそっくりな動物たちが登場。「海外に恥をさらした」とネットユーザーが嘆きの声を上げている。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

漫画家の鍾孟舜(チョン・モンシュン)が4日、フェイスブック上に取り上げたことで、大きな話題になっているこのパクリ疑惑。国税局のホームページで納税について紹介する動物たちが、台湾でも大ヒットした映画「ズートピア」に登場するかわいいキャラクターにそっくりだと指摘している。また、鍾孟舜は「ズートピア」と国税局の動物たちを並べた比較画像も掲載。国税局の方が絵のタッチがかなり乱雑だが、女性警官のウサギ、詐欺師のキツネなどといったキャラクターの服装まで酷似している。

パクリを指摘した鍾孟舜は、「われわれから徴収した税金で、こんなお粗末なパクリキャラを作っている」と怒りの声を上げ、多数のネットユーザーがこれに賛同している。

日刊紙の自由時報によると、ディズニー側では国税局について、キャラ使用のライセンスを取得した事実はないと表明。「海外に恥をさらした」と多くの人が嘆きの声を上げている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

台湾について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携