Record China

ヘッドライン:

韓国が第4世代放射光加速器開発へ、日米に次いで世界で3番目=朴槿恵大統領は自画自賛―韓国メディア

配信日時:2016年9月30日(金) 15時20分
拡大
29日、韓国の朴槿恵大統領は浦項工科大学であった「第4世代放射光加速器竣工式」で、「韓国はまた一つ科学技術の夢を実現し、未来に向かう大きな一歩を踏み出した」と述べた。資料写真。

2016年9月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日出席した浦項工科大学であった「第4世代放射光加速器竣工式」で、「韓国はまた一つ科学技術の夢を実現し、未来に向かう大きな一歩を踏み出した」と述べた。環球時報(電子版)が伝えた。

放射光加速器は、光に近い速さで電子を動かし、放射光を作り、物質の構造や現象をとらえる最先端設備。第4世代の放射光加速器は、前世代に比べて使う光が1億倍明るく、1000倍の速さで細胞やたんぱく質などを観察できる。

朴大統領は「日米に次いで世界で3番目に第4世代放射光加速器を開発した。最先端の科学技術開発に向け土台ができた」と話した。(翻訳・編集/大宮)

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸=韓国ネット「泣き面に蜂だね」「国内なら政府がもみ消しそうなものだが…」

26日、バッテリーの爆発問題でサムスンの最新スマートフォン「Galaxy Note7」の製品リコールが行われる中、同じサムスン製のタブレットPCの発火が原因とみられる事件が起こった。写真は英国・マンチェスター空港。

Record China
2016年9月27日 11時10分
続きを読む

韓国で禁止されたはずの“殺菌剤化粧品”が流通、ベビーローションも危険=韓国ネット「ひど過ぎる」「危険な国で生活していることを実感」

23日、韓国メディアによると、韓国で死者が続出した加湿器殺菌剤事件を受け、韓国政府は昨年、加湿器殺菌剤の主要成分であるCMIT、MITを含む化粧品の生産、販売を全面的に禁止したが、市場ではいまだに同成分を含む化粧品が出回っている。資料写真。

Record China
2016年8月24日 11時30分
続きを読む

ソウル市、不買宣言したはずの加湿器消毒剤メーカー製品を大量購入=韓国ネット「市長は口を開けばうそばかり」「市が指示しても誰も守らないから」

16日、オキシー・レキットベンキーザー社の加湿器消毒剤により韓国で多数の犠牲者が出た問題を受け、ソウル市長が同社の製品を市から追放するとしていたものの、その宣言が実際には守られていないことが判明した。写真はソウル市庁舎。

Record China
2016年8月17日 9時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング