死んだエビを市場で回収、食品に加工か―中国

Record China    2016年5月7日(土) 7時30分

拡大

3日、中国湖北省武漢市でこのほど、死んだエビが食品工場に持ち込まれ、加工されていた疑いがあることが分かった。

(1 / 2 枚)

2016年5月3日、荊楚網によると、中国湖北省武漢市でこのほど、死んだエビが食品工場に持ち込まれ、加工されていた疑いがあることが分かった。

その他の写真

問題となっているのは、武漢市の白沙洲農産品市場。市内でレストランを経営する男性によると、店で使う魚を買いに毎日市場を訪れていたところ、死んだエビを集めて箱に入れ、市場から運び出す男たちに気付いたという。死んだエビは通常市場内の3カ所に集められて廃棄されるが、男らは安値で引き取り運び出していた。

エビは死んでから時間がたっているため臭気を放っており、男らは箱に氷を詰め、トラックに載せて運び出したという。その後トラックは市内の食品工場に入った。工場の責任者は「エビは食用には使わず、飼料用に回している」と説明。食品への加工を否定している。地元食品管理当局は法令違反があったとして調べている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携