Record China

ヘッドライン:

アンダーアーマーを丸パクリ!中国企業の新ブランドが話題に―中国メディア

配信日時:2016年5月1日(日) 20時20分
拡大
30日、捜狐網は記事「アンダーアーマー社が商標侵害に批判声明、法的手段をとると言明」を掲載した。中国企業が立ち上げた新ブランドのロゴが米スポーツブランド大手アンダーアーマーとうり二つだと話題になっている。
(1/4枚)

2016年4月30日、捜狐網は記事「アンダーアーマー社が商標侵害に批判声明、法的手段をとると言明」を掲載した。

その他の写真

先日、中国企業・廷飛龍スポーツ旗下のNブランドは新たなブランド「Uncle Martin」を発表した。ところがそのブランドロゴは米スポーツブランド大手アンダーアーマーとうり二つ。さらにキャッチコピーは「Heart and Hands」とアンダーアーマーそのままだった。

パクリ以外のなにものでもないとネットで話題となった。騒ぎを受けアンダーアーマー社も公式声明を発表。商標侵害だとして法的手段をとると発表した。(翻訳・編集/増田聡太郎

中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

関連記事

韓国のチキン食堂「ルイヴィ・トン鶏」に賠償命令=韓国ネット「日本では小さな会社が勝ったのに」「ルイ・ヴィトンはそのうちチキンを売り出すの?」

17日、有名ブランド「ルイ・ヴィトン」から着想を得たという店名「ルイヴィ・トン・ダク」を掲げ韓国でトンダク(鶏の丸焼き)専門店を営んでいた男性に賠償命令が出た。写真は中国のルイ・ヴィトン店舗。

Record China
2016年4月18日 22時20分
続きを読む

ランキング