<THAAD問題>韓国野党「本当に必要なら国会に配備しろ」と反発―韓国紙

Record China    2016年9月7日(水) 6時10分

拡大

6日、韓国・中央日報によると、韓国第2野党の国民の党の非常対策委員長、朴智源氏は、米軍が韓国に配備した地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)について「本当に必要なら国会内に配備すべきだ」と主張した。資料写真。

2016年9月6日、韓国・中央日報によると、韓国第2野党の国民の党の非常対策委員長、朴智源氏は、米軍が韓国に配備した地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)について「本当に必要なら国会内に配備すべきだ」と主張した。環球時報(電子版)が伝えた。

朴氏は同日開かれた同党の議員大会で、THAAD問題は国会で十分に議論する必要があると強調。「なぜ与党が配備に賛成し、野党が反対しているのか十分話し合うべきだ」と述べた。

同党議員からは「国会内にこそTHAAD配備の是非を問う期間が必要だ」との声が上がった。さらに「賛成する議員は、自分の選挙区やソウル中心部が配備先でも反対すべきではない。与党なら率先して自己犠牲の態度を示すべきだ」などの意見が出された。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携