アンビリバボー!“ネズミ入り”ラーメン…!客は驚きのあまり卒倒―吉林省遼源市

Record China    2007年12月11日(火) 16時25分

拡大

吉林省でラーメンからネズミが出てくるという事件が起きた。客は驚きのあまり卒倒し、病院へ運ばれる事態に。資料写真。

2007年12月11日、都市晩報によれば、昨日10日、吉林省遼源市のある男性が昼食に麻辣麺(四川の激辛ラーメン)をテイクアウトで職場へ持ち帰り食べようとしたところ、ラーメンのスープからネズミが出てきたという事件があったそうだ。男性は驚きのあまり卒倒し、全身が痙攣を起こしてしまい、病院へ運ばれた。

記者が取材に訪れたところ、スープの中から見つかったのは3、4センチの子ネズミで、すでに死んで硬直していた。男性の同僚によれば、男性はネズミをとても恐がっており、おもちゃのネズミですら恐がるほどだとか。病院に搬送された男性を訪ねると、男性の友人がラーメン店に苦情を言ったが、店主はまったく取り合ってくれないと男性は語った。男性は日頃からこの店で食事を購入しており、店主とも気心の知れた仲だそうだ。

ラーメン店の店主は「男性が購入後、持って帰る途中にネズミが入ったのではないか」と主張、調理しているところは客も見ているはずだとも。もしネズミが店内で入っていたものと裁判所が断定すれば、その責任を負うつもりだと店主は語った。実は、以前にもこの店のラーメンにネズミが入っていたという噂が立ったことがあったが、それはこの店の商売繁盛をねたんでの噂だったと店主は主張している。

この件に関して、遼源市の衛生管理部門が調査を開始しているそうだ。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携