Record China

ヘッドライン:

【動画】電車で女性を盗撮の男、犯行がばれ女性に詰め寄られ降参、逃走するも翌日に自首―中国

配信日時:2016年4月24日(日) 12時0分
拡大
23日、中国・江蘇省南京市に住む女性がネットに盗撮犯の動画を掲載し、同市警察当局も賛同し話題となった。

2016年4月23日、中国・江蘇省南京市に住む女性がネットに盗撮犯の動画を掲載し、同市警察当局も賛同し話題となった。

女性の書き込みによると、21日夜、南京市の地下鉄車内に女性のスカート狙った盗撮犯が現れ、注意するとSDカードらしき物を歯で折り、下車して逃走した。動画では盗撮犯に詰め寄る女性が映っており、最初は犯行を否定していた男も粘り強い女性についに降参した。

女性の書き込みに現地の警察当局は「勇敢」と賛同、翌22日には逃走した犯人が自首し犯行を認めたと発表した。警察によると、男(31)は無職で、カメラをかばんに忍ばせ、スマホでカメラを操作していたという。男は2014年にも同じ盗撮行為で5日間の拘留処分を受けていた。(翻訳・編集/内山

関連記事

ツアーガイドが女性客室乗務員を盗撮、写真をネットに投稿し顔だけでなく「脚偏差値」や「胸偏差値」を評価―台湾

10日、昨年中国で流行語になった「顔面偏差値」はすでに耳慣れた単語だが、このほど台湾の旅行会社に勤めていた男性が客室乗務員を盗撮した写真をネットに投稿し、「脚偏差値」「胸偏差値」について評価したことが物議を醸した。資料写真。

Record China
2016年4月11日 12時50分
続きを読む

露出の少ない服装なら盗撮しても無罪に?韓国裁判所の判決に批判の声=韓国ネット「韓国の法律は加害者を優先」「夏なら有罪、冬なら無罪に?」

25日、エレベーターで女性の身体を盗撮した20代の男性に対し、「女性が露出の少ない服を着ていた上、特定の部位が強調されていない」との理由で無罪判決が言い渡された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月25日 17時50分
続きを読む

ランキング