農村を知らない若者たち、農村観光が新たなブームに―中国

Record China    2007年12月10日(月) 16時18分

拡大

発展を続ける中国の観光市場だが、万里の長城など国内の有名観光地・海外旅行のほかに、都市近郊農村での観光も新たなブームとして注目されている。写真は北京市郊外の農家大院の看板メニュー・芋虫の唐揚げ。

(1 / 15 枚)

発展を続ける中国の観光市場だが、万里の長城など国内の有名観光地・海外旅行のほかに、都市近郊農村での観光も新たなブームとして注目されている。

その他の写真

中国国家観光局の報告書「2007年中国観光投資報告」は観光市場が順調な発展を続けていると発表、2015年時点で市場は30億人規模に発展し、総売上は2兆元(約28兆8800億円)に達すると予測している。

有名観光地・海外旅行と並んで、観光産業を牽引しているのが都市近郊の農村旅行だ。都市の発展が進み、一度も農村暮らしを味わったことがない若者が増えつつある中、「農家大院」と呼ばれる農家風のホテルに住み、農村の暮らしを追体験するのが売りだ。農村のきれいな空気、美しい環境も魅力で、農村の新産業としても期待されている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携