Record China

ヘッドライン:

<熊本地震>日本旅行を考えていた中国人観光客の目的地が韓国に変わる、韓国で観光関連の株価上昇―韓国メディア

配信日時:2016年4月21日(木) 1時50分
拡大
19日、韓国メディア・ETODAYは「中国人観光客の流れが地震の起きた日本から韓国に向かうかもしれないとの期待感が出ている」と報じた。写真は地震発生後の熊本(撮影:劉傑)。
(1/2枚)

2016年4月20日、環球網によると、韓国メディア・ETODAYは19日、「中国人観光客の流れが地震の起きた日本から韓国に向かうかもしれないとの期待感が出ている」と報じた。

その他の写真

今月14日から熊本など九州地方の広い範囲で地震が起きていることを受け、中国当局は国民に対し、九州への渡航に注意するよう呼び掛けている。韓国では中国人観光客を呼び込めるとの期待から関連業界の株価が上昇。ハンファギャラリアの19日の株価は1週間前に比べ8.91%上昇し、新羅ホテルも7.63%の伸びを見せた。

SK証券の関係者は「円安などの影響から日本を訪れる韓国人、中国人の数は増え、日本の観光業界に活況をもたらした」と指摘した上で、今回の熊本地震が与えるマイナスの影響は少なくとも9月ごろまで続くとの見通しを示している。(翻訳・編集/野谷

関連記事

熊本地震の影響で韓国・釜山の学生寮にひび、「手抜き工事」疑惑も=韓国ネット「建物は砂でできていたの?」「日本のすごさを改めて実感」

19日、韓国メディアによると、熊本県で発生した強い地震は、九州に近い韓国・釜山にも影響を与えている。この報道に、韓国のネットユーザーからは不安の声が多数寄せられている。写真は釜山。

Record China
2016年4月20日 12時50分
続きを読む

韓国ネットが異例の反応!安倍首相の地震対応を称賛する声続々=「心からうらやましい」「7時間も知らんぷりしてたあの人とは違う」

19日、九州地方で続く地震への安倍晋三首相や日本政府の対応について韓国・ハンギョレ新聞が報じ、これに韓国のネットユーザーから大きな反響が寄せられている。写真は熊本地震の被災地(撮影:劉傑)。

Record China
2016年4月20日 11時10分
続きを読む

ランキング