畑で風雨にさらされ7カ月、サムスンスマホの驚異的な防水機能が話題=韓国ネット「耐久性はサムスンが一番」「デザイン性以外はすべて兼ね備えてる」

Record China    2016年4月20日(水) 7時10分

拡大

17日、韓国メディアによると、畑で紛失し7カ月もの間雨風にさらされていたサムスン電子製のスマートフォンが発見後に問題なく作動したことが、韓国のインターネットで話題を集めている。写真はサムスンのスマートフォン広告。

(1 / 2 枚)

2016年4月17日、韓国・聯合ニュースなどによると、畑で紛失し7カ月もの間雨風にさらされていたサムスン電子製のスマートフォンが発見後に問題なく作動したことが、韓国のインターネットで話題を集めている。

その他の写真

その話題のスマホとは、70歳の韓国人男性が昨年9月、柿の木に上った際に誤って畑に落としてしまった「ギャラクシーS5」。男性は数日間畑の中を探し回ったが見つからず、なくしたものと諦めていた。しかしそれから7カ月、春になり男性が畑を耕していた最中に、運よく発見、1日乾かし充電した後に電源を入れたところ、なんと正常に起動した上、保存されたデータなども無事だったという。

男性は「7カ月間も外で雨や雪に当たっていたスマホが正常に動き、どれだけ驚いたか」と、その驚きをフェイスブックにつづった。

「ギャラクシーS5」は防水・防じん機能を備えた機種としてサムスンが発売したモデル。その後、デザインが重視された「S6」にはこの機能は適用されていないが、今年新発売される「S7」には再び適用されるという。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「デザインを除けばS5は無難だね」

「デザイン性以外はすべて兼ね備えたスマホだ」

「次は僕も防水機能付きのを買おう。今の機種はどうも不安だ。トイレでいつ落とすかと思うと怖くなる」

「僕はiPhoneユーザーだけど、耐久性はサムスンのスマホが一番。認める所は認めなきゃね」

「ここまでのスペックはオーバーだ。7カ月も持たずに1日でいいから、半額くらいにしてほしい」

「S7の宣伝だな」

「でも、防水関連の無償修理は断られる」

「この事象を一般化するのはちょっと早いと思う。防水・防じん機能が優れてるなら確実に証明してみせるべきだ。水の中に落として故障したと言って店に行っても、どうせほとんどは客の過失にされるはず」

「水に漬かって動かなくなった僕のS5は不良品か」(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携