Record China

ヘッドライン:

トトロも勝手に登場!童話のような村が話題に―中国

配信日時:2016年4月20日(水) 7時30分
拡大
18日、中国雲南省麗江市に童話の世界のような村が現れた。村内の建物という建物が極彩色に彩られ、まるで外国にでも来たかのような錯覚を覚えるほどだ。
(1/4枚)

2016年4月18日、中国中央テレビによると、中国雲南省麗江市に童話の世界のような村が現れた。

その他の写真

村の名前は金龍村。麗江市の古城区七河鎮に位置し、麗江空港にほど近い場所にある。村に建てられている442棟の建物という建物が極彩色に彩られており、同じ色が隣り合わせにならないようにするという徹底ぶり。壁や路面に絵が描かれている場所もあり、遊び心あふれる絵から農村画、写実的な絵までさまざま。ある建物にはトトロの姿もみられた。

以前は他の村と同様、何の変哲もないありきたりの村だったが、今年に入って9種類の色で建物を塗り替える計画を実施。その結果、まるで外国にでも来たかのような錯覚を覚えるほどの様子に一変した。(翻訳・編集/岡田)

関連記事

トトロやドラえもんに占領される韓国のモール=韓国ネット「日本の漫画の方が面白い」ので嘆いても無理、日本ネット「韓国に国産キャラってあるの?」

23日、日本やアメリカなど海外のキャラクターが韓国のショッピングモールを「占領」しつつあり、韓国内では国産キャラクターをなおざりにしていると批判の声も上がっている。写真はロッテワールドモール。

Record China
2015年12月25日 1時20分
続きを読む

韓国人を「これはすごい!」とうならせた日本のガチャガチャとは?=韓国ネット「日本には何でもあるんだね」「これを売ったら…」

4日、日本のガチャガチャは種類が豊富で、最近では外国人観光客の間でも人気があるが、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のCPUガチャ」と題したスレッドが立ち、話題となっている。写真は日本のゲームセンターのガチャガチャ。

Record China
2016年4月5日 4時50分
続きを読む

ランキング