Record China

ヘッドライン:

「韓国軍はベトナムで蛮行」台湾大教授が猛批判!韓国女優の日本企業CM出演拒否で―台湾

配信日時:2016年4月16日(土) 11時10分
拡大
1/2枚
2016年4月15日、韓国の女優ソン・ヘギョが「戦犯」として日系企業のCM出演オファーを蹴ったことについて、かつて韓国軍がベトナムで行ったとされる蛮行を挙げて、台湾大学の教授が批判している。自由時報が伝えた。

その他の写真

人気女優のソン・ヘギョはこのほど、三菱自動車から中国で放送されるCMの出演オファーが届いたものの、かつて朝鮮人を強制徴用した「戦犯」の仕事は受けないとして拒否した。これに対し、台湾大学法律系の李茂生(リー・マオション)教授がフェイスブック上で、ソン・ヘギョの行動を批判する文章を投稿した。

投稿では、ベトナム戦争中に約30万人を派兵した韓国軍が、現地の人々に対して行ったとされる蛮行について触れ、これが原因でソン・ヘギョ主演のドラマ「太陽の末裔(まつえい)」がベトナムでボイコットされていると紹介。なお、中華圏でも大ヒット中の「太陽の末裔」は、韓国の軍人をロマンチックに描くヒューマンラブストーリーとなっている。

李教授は文章の中で、「ソン・ヘギョさんはこのドラマで韓国軍のイメージキャラクターを務めているようだが、祖国の軍隊が唾棄すべき組織だということを、果たして知っているのだろうか?」とコメントしている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

韓国の有名女優が三菱自動車のCM出演オファーを拒否!中国版ツイッターで注目ワード1位に=中国ネットユーザーからは意外なコメント

12日、韓国の人気女優が日本の自動車会社の中国でのCM出演オファーを断っていたことが分かり、関連のワードが中国版ツイッター・微博のランキングで1位となっている。写真はソン・ヘギョ。

Record china
2016年4月12日 17時40分
続きを読む

韓国の人気女優、三菱系のCM出演を拒否「戦犯企業はノー」=韓国ネットが絶賛「さすが韓国の娘!」「出演すれば芸能人生命の危機」

11日、韓国の人気若手女優ソン・ヘギョが三菱自動車からのCM出演オファーを日韓の歴史問題などを理由に断ったとの報道に、韓国のネットユーザーが称賛の声を寄せている。写真はソン・ヘギョ。

Record china
2016年4月12日 7時50分
続きを読む

朴大統領もヒット中の韓ドラに大注目「韓国を世界に知らしめる」=韓国ネット「急にドラマ見る気がうせた」「撮影地はほとんど海外なのに…」

21日、韓国の朴槿恵大統領が、韓国や中国でヒット中の韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」に言及し文化コンテンツ産業の重要性を強調したが、韓国のネットユーザーからは冷ややかなコメントが多数寄せられている。写真は「太陽の末裔」の1シーン。

Record china
2016年3月23日 5時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング