フィリピンとベトナム、南シナ海での合同演習などの可能性について協議へ=米国ネット「中国を核攻撃すべき」「マッカーサー元帥が生きていたら…」

Record China    2016年4月15日(金) 3時10分

拡大

13日、ロイター通信はベトナムとフィリピンの国防当局者が今週、南シナ海での合同演習や監視の可能性について協議すると報じた。軍関係者が明らかにした。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年4月13日、ロイター通信はベトナムとフィリピンの国防当局者が今週、南シナ海での合同演習や監視の可能性について協議すると報じた。軍関係者が明らかにした。

南シナ海で中国が海洋進出を強めていることを背景に、両国は関係を強化してきている。ある軍高官が匿名でロイター通信に語ったところによると、両国は南シナ海での合同演習や監視について協議を行うが、初期の協議であるため今週に交渉が成立する可能性は少ないと述べ、「時間がかかるかもしれないが、協議を次の段階に進めたいと考えている」と語った。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「グリーンピースなどの環境保護団体は何をしているんだ?中国が南シナ海で人工島を作って環境破壊していることについては何も言わないのか?」

「中国を核攻撃すべきだ」

「マッカーサー元帥が今も生きていたら、南シナ海で中国が人工島を作ることなど許さなかっただろう!」

「大国の中国と比べれば、この2つの国はとても小さいが、少なくとも中国の海洋進出に対して立ち上がり、声を上げた。ただ座って見ているだけの他の国とは違う」

「なぜ彼らは中国の人工島の隣に自分たちで人工島を造成しないんだ?」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携